ホーム » 2016 » 12月

月別アーカイブ: 12月 2016

台風17号が発生している事について

ニュースで観たのですが、現在またも台風17号が発生し速度の方は遅いながらも西北西の方向に向かって進んでいると言う事でしたが実際進路を観ていくと日本に直接的な影響はなさそうでしたね、そこは少し安心しました。
ただこの進路ちょっと思ったのですが確か以前台風14号だったと思うのですが、同じような進路をたどっている感じがしました。
その時は台湾や中国の方にかなりの被害をもたらしていたので今回はその前に温帯低気圧に変わるのかまだ解らないところですが、出来るだけ他への被害も広がらないといいですね。
また台風17号の方は日本に影響がないながらもその後天気が不安定な感じになってしまうとの事でまた天気が急変したり雨や雷と言う事になってしまうんでしょうかね、本当今年の台風は要約さったと思ってもその後の台風の影響で天気が悪化する事が多いのですよね、天気予報士の方も夏に入る前に言われていた事ですが今年の夏は雨の多い日になると言うのは当たっていましたね、それに年々天気もおかしくなってきているのかなとつくづく思います。http://xn--t8j4aa4nz56ldlhw7nlio9wk0s6g40e.xyz/