ホーム » 2017 » 3月

月別アーカイブ: 3月 2017

恐怖!トンビおばさん!

今日は薄曇り。
とても静か。
こんな日はあのことを思い出します。
10年くらい前、私は2歳の息子とよく散歩をしていました。
車が来ない川土手をのんびり歩いたものです。

ある日いつものように散歩をしていると、明らかにはるか前方の様子がおかしい事に気がつきました。
なんか騒がしい・・・。
小さい息子を連れているので用心しつつ、でも他の人もいるので安心しつつ歩いているとたくさんのトンビが目に入りました。
たくさん。
いえ、尋常じゃない数のトンビが集まって飛んだり地面に降りたり何かしてるのです。
「えっ!」と驚きつつ、トンビ好きの私は(ヤバイ!カッコイイ!)とときめいてました。
遠くから見ているとトンビの中心におばさんが!
どうも彼女はトンビに餌付けをしていたようです!
(エサをやってはダメだ!)と憤りをおぼえたり(魔法みたい♪)とか(ちょっとやりたい)とワクワクしたりしました。

私とトンビの1対1の勝負なら武器さえあればなんとかと妄想したり、おばさん無事じゃんとか考えたりしたけどでも、近づくと息子が危ないので後ろ髪をひかれつつ引き返す事にしました。

後日、友達にこの事を話すと「あれはね、駅の側でも餌付けしてるトンビおばさんだよ」と教えてくれました。
ちょっと有名人のようでした。
あれから、何度も散歩に行きましたがもうトンビの集団にもおばさんにも会うことはありませんでした。
今頃、どこで活動してるのでしょう・・・。車買取の一括査定サイト・おすすめランキング

朝のパターンを無事やり終えると気分がいい

毎朝の行動パターンというものがありますよね。まあ誰しもその内容はさまざまながら、毎朝の行動パターンはあるでしょう。
私の場合は、まあ月並みですが「家事」ですね。

朝起きて、タイマーで夜中に稼働するようにしていた洗濯物がちゃんと稼働していたかどうかを確認したら、お風呂のお湯を抜いて。
風呂水利用で洗濯物をしていますので。
そして洗濯物入れのかごに洗濯物をいれて、それからお風呂を洗います。
と、言っても、こすり洗いをするまでで止めます。

そしてその後で顔を洗って、洗剤をつけたままの状態のお風呂を流して、それからは洗濯物を干しますね。
そして洗濯物を干し終えたところでひと段落。
ここまでが毎朝の行動の言ってみれば義務的な行動のひとくくりです。
その後は朝食の準備などを行うのですが、まあ朝食は場合によってはなくてもいいところですから。

それよりもやらなきゃいけないのは毎日の家事ですからね。
そして無事やり終えると気分がいいです。
そしてホッとしたりもしますね。
これを残したままだとなんかモヤモヤする1日ですから。http://colourful-world-joomla-theme.com/

水族館が大好きで、年間パスポートも持っています。

海が大好きで、水族館が大好きなので、年間パスポートを作ってよく行っています。
子供が生まれるまでは、しょっちゅう行っていたのですが、子供が生まれてからは、なかなか時間を取るのが難しく、それでも月1回ペースで子供と一緒に行っています。
行くと必ずイルカショーなどのショーを見るのですが、夏でも冬でも水がかかるゾーンに座って、キャーキャー言いながら楽しんでいます。
日常では人目が気になってなかなか声を出して笑うことが難しいですが、水族館のイルカショーでは声を出して笑うことで、ストレス発散にもなって、次の日からの仕事も頑張れます。
今では子供も手を叩いて喜んで見てくれるので、毎回行って良かったなと感じることができます。
行くと必ず何か一つお土産を買って帰るのですが、最近では行きすぎてレパートリーがなくなってきたことがツライです。
夢は全国の水族館に行くことですが、どこの水族館も1日では遊びきれないので、なかなか難しいですね。http://dangerformayor.com/