ホーム » 未分類 » 恐怖!トンビおばさん!

恐怖!トンビおばさん!

今日は薄曇り。
とても静か。
こんな日はあのことを思い出します。
10年くらい前、私は2歳の息子とよく散歩をしていました。
車が来ない川土手をのんびり歩いたものです。

ある日いつものように散歩をしていると、明らかにはるか前方の様子がおかしい事に気がつきました。
なんか騒がしい・・・。
小さい息子を連れているので用心しつつ、でも他の人もいるので安心しつつ歩いているとたくさんのトンビが目に入りました。
たくさん。
いえ、尋常じゃない数のトンビが集まって飛んだり地面に降りたり何かしてるのです。
「えっ!」と驚きつつ、トンビ好きの私は(ヤバイ!カッコイイ!)とときめいてました。
遠くから見ているとトンビの中心におばさんが!
どうも彼女はトンビに餌付けをしていたようです!
(エサをやってはダメだ!)と憤りをおぼえたり(魔法みたい♪)とか(ちょっとやりたい)とワクワクしたりしました。

私とトンビの1対1の勝負なら武器さえあればなんとかと妄想したり、おばさん無事じゃんとか考えたりしたけどでも、近づくと息子が危ないので後ろ髪をひかれつつ引き返す事にしました。

後日、友達にこの事を話すと「あれはね、駅の側でも餌付けしてるトンビおばさんだよ」と教えてくれました。
ちょっと有名人のようでした。
あれから、何度も散歩に行きましたがもうトンビの集団にもおばさんにも会うことはありませんでした。
今頃、どこで活動してるのでしょう・・・。車買取の一括査定サイト・おすすめランキング